ブログ

2016/10/21

こだわり

いつもお世話になっております!マルイワ技建の岩﨑です!



お引き渡しから1ヶ月ほど経ち、少し落ち着いた頃かと

S様邸へ施工事例の撮影にお邪魔させて頂きました。



玄関はハロウィン仕様に飾られておりました。

季節ごとに飾りを変えると奥様とっても素敵です!

久々にお会いしたS様ご家族はお変わりないご様子で安心致しました。



奥様ご案内のもとたっぷり撮影をさせて頂きました。

S様の奥様の拘りは正に女性目線で

学ぶことがたくさんありましたのでご紹介させて頂きます!

皆様のお家作りの参考に…



まず、

以前住まれていたお家での不都合を解消されたのがこちらの階段です。







奥様が踊り場の形が三角形ではお掃除しにくいと感じ、

今回の注文住宅では踊り場を四角に拘られたそうです。

住みにくさや生活のしずらさに目を向けて、改善、解消していけるのが

注文住宅のいいところです。

オーダーメイドですから、

間取りだけでなく造りひとつもお客様に合うもので作られています



そしてこちらのドアノブも

すべてのドアノブが四角いものをお選びになられてました。

デザイン的なものでお選びなのかと思っていたら

こちらも丸いドアノブだと掃除しずらいと感じたことから四角にしたとのことでした

綺麗を保つには、毎日の積み重ねとなりますが

毎日、毎日となると労力を遣います。

お掃除だけでなく、料理にお洗濯、育児となるとより効率よく家事を済ませたいですよね。

女性の目線からお掃除をより快適に効率よくするための拘りです。

納得!がたくさんでかなり勉強になりました。

お家作りの拘りは間取りだけではありませんね。改めて痛感しました。

やっぱり注文住宅っていいですね

カテゴリー